【旅行】指宿の白水館では砂蒸し風呂と巨大元禄風呂を楽しめます

『指宿でゆっくり砂蒸し風呂に入るならどこがいいんだろう?』

 

指宿といえば、砂蒸し風呂が有名です。

砂蒸し風呂を探してみると公営のところが多くて、ホテルでゆっくり入れるところって意外と少なくありませんか?

 

『砂蒸し風呂には入りたいけど、公営はちょっと…』

 

こんな気持ちもわかります。

しかしそれでも、砂蒸し風呂に一回は入ってみたいですよね。

 

そんなあなたにオススメしたい、ゆっくりと砂蒸し風呂に入れるホテルが指宿にはあるんです。

この記事では、指宿で最大の旅館「白水館」の魅力をたっぷりとお伝えします。

 

この記事の内容
  • 指宿白水館とは?
  • 白水館自慢のお風呂のご紹介
  • 砂蒸し風呂付きのプランでお得に入りましょう!
  • 指宿は他にもこんな所があります!

 

白水館は指宿で最大の規模を誇っています。

海の目の前にありお料理もとっても美味しい人気旅館なので、指宿に行くならぜひオススメです。

 

旅行に役立つ便利グッズはこちら

 

指宿白水館とは?

 

白水館は鹿児島県の指宿市にある、指宿エリアで最大級の規模を誇る旅館です。

値段はお手頃ですが格式高い旅館で、庭園やプールなどでゆっくりと寛ぐことができます。

 

アクセス

 

指宿市は鹿児島県の二股に分かれた西側、薩摩半島の先端にあります。

白水館はその中でも特に先端にあり、アクセスは少し難しいです。

私は鹿児島空港から車で向かいましたが、空港からバスや電車でも行くことができます。

 

アクセス方法のご案内

飛行機をご利用の場合

送迎バスのご案内

タクシー送迎のご案内

空港からバスでお越しの場合

直通バスの時刻表は鹿児島空港のホームページをご覧下さい。空港→JR

時刻表はこちら

空港からお車でお越しの場合 約2時間
  • 九州道・溝辺鹿児島空港ICで高速道路に乗ります。鹿児島方面へ進みます。
  • 鹿児島ICで指宿スカイライン方面へ進みます。
  • 高速道路を谷山ICでおりて、直進します。
  • 国道225号線で右折後、そのまま直進して、国道226号線へ進みます。
  • 大園原の交差点で、左折します。(指宿温泉の看板が目印です)
  • 道なりに進みますと、指宿市営野球場がありますので、野球場を過ぎたら、指宿白水館に到着です。

大園原の交差点で、左折します。(指宿温泉の看板が目印です)

道なりに進みますと、指宿市営野球場がありますので、野球場を過ぎたら、指宿白水館に到着です。

鉄道をご利用の場合

鉄道をご利用の場合

 

 

館内施設のご案内

 

館内はとても広く、温泉やお土産処、食事処はもちろん、プールや庭園・バーなどもあります。

館内に楽しいスポットがたくさんあるので、早めにチェックインして寛ぐことをオススメします。

 

 

 

白水館自慢のお風呂のご紹介

 

素敵なスポットはたくさんありますが、それでも白水館の最大の自慢はお風呂です。

江戸時代をモデルにした「元禄風呂」と、指宿名物の砂蒸し風呂があります。

 

元禄風呂

元禄風呂とは、江戸時代の雰囲気を再現したお風呂です。

大浴場の内湯と露天風呂からなっています。

 

大浴場

 

大浴場には内湯や洗い場の他、巨大な橋がかかっています。

この橋を渡って行くと砂蒸し風呂や露天風呂につながって行くので、後ほどご紹介します。

 

内湯だけでもかなり広いので、とても楽しむことができます。

ここまで広いお風呂は日本全国をみてもそうそうないのではないでしょうか?

 

露天風呂 

 

露天風呂は大浴場の階段を登った外にあり、橋を渡っても出ることができます。

打たせ湯とドーム状のサウナがあり、このサウナはかなり暑いです。

 

 

砂蒸し風呂

 

指宿名物の砂蒸し風呂は、予約制です。

砂蒸し付きのプランもありますが、そうでない場合には別料金になりますのでご注意ください。

□参考
 料金を白水館公式HPで確認する

 

入り口で料金を払うと専用の浴衣を受け取れるので、裸の上にその浴衣を着て砂に入ります。

かなり暑そうなイメージでしたがそんなことはなく、じんわりとした温かさに包まれてとても気持ちが良いです。

美肌効果もあるそうなので、女性の方でも嬉しいですね!

 

砂蒸し風呂付きのプランでお得に入りましょう!

『白水館でなるべく安く砂蒸し風呂に入るには…?』

 

旅行には行きたい・贅沢はしたいものの、なるべく安く済ませたいですよね?

白水館は高額なプランもあるので、うまく選んであげることが重要です。

 

砂蒸し風呂を目的にするのであれば、砂蒸し風呂付きのプランが最もオススメです。

 

プランの値段が上がると食事が豪華になります。

白水館は食事も非常に力を入れているので、お金に余裕があれば少し高めのプランでグレードを上げてみてください。

焼酎との相性も抜群な、地元の食材を生かした料理が味わえます。

 

 

ハイクラスな旅館ですが、比較的カジュアルにも楽しめるのは白水館の魅力の一つですね。

 

指宿は他にもこんな所があります!

 

せっかく指宿まで行くのであれば、周辺の観光スポットは行っておきたいですね。

レンタカーなら身軽に巡ることができますのでオススメですよ。

□参考
 専用サイトでレンタカーを見る

池田湖

 

池田湖は指宿市にある湖で、「イッシー」の伝説で有名な場所です。

ご存知ない方もいるかもしれませんが、「イッシー」という恐竜のようなものが棲んでいるという伝説です。

 

 

少し前に盛んになった伝説ですので今ではやや寂れてしまっていますが、観光地としては楽しめると思います。

□参考
 じゃらんで池田湖を見る

 

流しそうめん 唐船峡

 

白水館の近くに、流しそうめん処「唐船峡」があります。

ここは珍しい市営の施設で、広い敷地で流しそうめんを楽しむことができます。

 

 

駐車場に車を停めて階段をひたすら降りていった場所に、流しそうめんのブースがたくさんがあります。

基本の流しそうめんの他に鮎や鯉などのついた定食もあるので、しっかりと食事をすることができます。

□参考
 じゃらんで唐船峡を見る

 

龍宮神社

 

龍宮神社は、縁結びのご利益がある神社として有名です。

神社としても素晴らしいですが、薩摩半島の最先端からの絶景を拝むこともできます。

 

 

非常にご利益のあるパワースポットです。

指宿に行ったらぜひ訪れてみてください。

□参考
 じゃらんで龍宮神社を見る

 

知覧

 

知覧は薩摩半島の中央あたりにあるので、指宿に行く途中で寄ることができます。

知覧には「薩摩小京都」と言われる武家屋敷郡や、特攻平和記念館があります。

 

 

日本人として、現代を生きる一人として、是非一度訪れてみて欲しい場所です。

□参考
 じゃらんで知覧を見る

 

絶品豚カツ「川久」

 

指宿ではないですが、鹿児島に行ったからにはやはり食べておきたい豚カツ。

鹿児島は高級な黒豚が名物ですので、それを使用した豚カツは絶品です。

 

 

私がお邪魔したのはとんかつ川久さんという、鹿児島中央駅近くにあるお店です。

全国的な名店で1時間以上は並びますが、本当に美味しいですよ。

□参考
 食べログでとんかつ川久を見る

 

まとめ:白水館では砂蒸し風呂に癒されながら贅沢ができます

『鹿児島って行ったことないから一回行ってみたいな…』

 

鹿児島は九州の中でも最も南にあるので、遠いイメージがありませんか?

遠く感じてしまうと、行こうと思ってもなかなか実行に移せませんよね。

しかし、鹿児島には素敵な魅力がいっぱいです。

 

飛行機で行けば時間はほとんどかかりませんし、意外に簡単に行くことができます。

鹿児島の文化は他の土地ではなかなか体験できないものが多いので、ぜひ一度行ってみてください。

特に夏は、鹿児島のリゾート感を強く感じることができてオススメですよ!

 

旅行の記事一覧を見る

出典・画像参照
白水館公式HP (http://www.hakusuikan.co.jp/hotspa/index.html#syoun
指宿観光ネット (http://www.ibusuki.or.jp/eat/somen/ibusukicity/




-九州, 旅行, 鹿児島

Copyright© ほげりん日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。