当サイトについて

皆さんは、自分の体に自信が持てていますか?

 

人間は自分に自信が持てるとポジティブな考え方ができるようになります。

 

自信のある体になればより美しいファッションを好むようになり、より美味しいものを食べるようになり、より綺麗なビュースポットへと出かけるようになります。

 

自分を磨くということは自分の人生を磨くのと同じことです。

 

当ブログでは、そんな皆様の人生を磨く手助けになる情報を発信していきます。

 

食事の管理

ボディメイクにおいて、食事は最も重要な要素です。

 

人間の体は食べたものでできているので、当然ですね。

 

当ブログで紹介しているのは短期間で無理に体重を落とす食事管理ではなく、時間をかけてしっかりと栄養を摂りながら体を作っていく食事管理です。

 

そのためにはダイエットに関する正しい知識が必要になりますので、まずはダイエットの基礎を紹介している記事を読んでみてください。

 

ダイエットに関する情報は世の中にたくさん出回っていて、正しいものから間違っているものまで様々です。

 

しっかりと自分で見極めていくためにも基礎の知識がとても重要になりますので、少しでも不安な部分があれば調べてみるようにしましょう。

その他のダイエット記事一覧

 

 

トレーニングの必要性

先ほど人間の体は食べたもので作られるとお伝えしましたが、それをどのような形に仕上げるか、を左右するのがトレーニングです。

 

男性であれば「胸筋を鍛えて胸板を厚くしたい」「腕を太くしたい」など、女性であれば「腹筋を鍛えてキュッとくびれたウェストが欲しい」などあると思います。

 

これらは正しい食事管理と正しいトレーニングを行うことで達成され、どちらかが欠けても美しい体にはなれません。

 

また一つの部位ばかり鍛えてもなかなか筋肉というのは発達してくれません。

 

優先して鍛えたい部位を重点的に鍛えることは大切ですが、それ以外の部位も満遍なく鍛えないと必ずどこかでバランスがおかしくなり、美しい体ではなくなります。

 

より多くの部位をバランス良く鍛えることができるオススメのトレーニングはこちらの記事で紹介しています。

【ダイエット】筋トレは自宅で十分!私が行っているメニュー15選

 

私のオススメはジムにガッツリ通って徹底的に鍛える方法ではなく、自宅に少し器具を置いて空いた時間で自分で管理して行う方法です。

 

ジムは時間のある方にはいいですが、お仕事などで忙しくなってくると通えなくなり、そのままトレーニングを辞めてしまうというケースも多いですからね。(私もそうでした)

その他のトレーニング記事一覧

 

自宅でのトレーニングにおいてあると便利なグッズを筋トレ器具の紹介で紹介しておりますのでご覧ください。

 

 

なりたい自分になったら、やりたいことをやりましょう

冒頭でも書きましたが、自分に自信がつくと思考がポジティブになり、今までできないと思っていたことができるようになります。

 

今までは似合わないと思っていた服が似合うようになり、行きたいと思わなかった土地に行きたくなります。

 

ささやかながら私の旅行会社での経験を生かして素敵だった宿を紹介しておりますのでぜひ読んでみてください。

素敵な宿のご紹介

 

 

最後に

ボディメイクは時間がかかりますが、死ぬまで一生付き合うことになる自分の体に本気で向き合うことができます。

 

時間がかかるので他の人にはない自分だけの体を作り、これからの人生に磨きをかけていきましょう。

 

Copyright© ほげりん日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。