【旅行】広島でライブの時に便利なホテルを紹介!絶品グルメも!

『今度広島でライブがあるんだけど、どこに泊まると便利なのかな…』

『広島グリーンアリーナから近いホテルが知りたい!』

 

好きなアーティストさんのライブなどで、広島に行くことは多いですよね?

地方から移動する場合、どこに泊まるのか迷ってしまいます。

ライブ会場に近い方がいいですが、観光にも便利なところだと嬉しいものです。

 

この記事では、「広島県立総合体育館(グリーンアリーナ広島)」から近く、観光にも便利なホテルを紹介します。

 

この記事の内容
  • グリーンアリーナ広島へのアクセス方法
  • グリーンアリーナ広島周辺のホテルを紹介!
  • その他にも広島観光に便利なホテルを紹介!
  • 絶対に食べておきたいオススメ広島グルメはこれだ!

 

旅行の記事一覧

 

広島は観光名所も多く、名物グルメも多いです。

せっかくなら観光もして思いっきり楽しめるように、選りすぐりのホテルを紹介します!

 

旅行に役立つ便利グッズはこちら

 

グリーンアリーナ広島へのアクセス方法

グリーンアリーナ広島は、広島市のド真ん中にあります。

原爆ドームのある平和記念公園からもほど近く、ついでに観光をするにはもってこいの場所です。

 

飛行機+バスで行く場合

 

場所によりますが、都内から広島まで安く行くのであれば新幹線より飛行機がオススメです。

 

広島空港は市街地から車で1時間ほどの場所にあります。

空港から市街地までのバスが出ていますので、利用しましょう。

「広島バスセンター」という停留所で降りれば、徒歩5分ほどでグリーンアリーナへ到着します。

□参考

★リムジンバスの時刻表をみる

★広島への格安航空券を探す

 

新幹線+路面電車で行く場合

 

少々高くはなりますが、新幹線の駅から市街地へはアクセスも楽です。

路面電車やバスで行けますので、柔軟にスケジュールを組み立てられます。

□参考

★広島行きの新幹線をおでかけネットで探す

 

グリーンアリーナ広島周辺のホテルを紹介!

 

グリーンアリーナは市街地にありますので、すぐ近くにホテルがあります。

ただ、イベントの際にはすぐに予約が埋まってしまうので、早めの予約が必要です。

 

リーガロイヤルホテル広島

リーガロイヤルホテル広島
〒730-0011 広島市中区基町6-78
TEL:(082)502-1121 FAX:(082)228-5415
グリーンアリーナ広島から徒歩約2分

公式HP:https://www.rihga.co.jp/hiroshima

 

グリーンアリーナから最も近い位置にあるのが、このリーガロイヤルホテル広島です。

高級ホテルですが、地方都市ということもありそこまで高くはありません

ホテルのグレードとしても申し分なく、イベント用だけでなく広島ステイをしっかりと楽しむことができます。

市街地へも徒歩圏内ですので、食事を楽しみに街へ繰り出すこともできます。

 

 

ホテルメルパルク広島

ホテルメルパルク広島
〒730-0011 広島県広島市中区基町6-36
TEL:(082)222-8501 FAX:(082)222-7995
グリーンアリーナ広島から徒歩約5分

公式HP:https://www.mielparque.jp/hiroshima/

 

比較的リーズナブルながら、ビジネスホテルよりもワンランク上の位置付けのホテルメルパルク広島。

広島バスセンターのすぐ隣にあるので、飛行機利用でも楽にアクセスすることができます。

大通りに面しているので、市街地へ出て遊ぶにはもってこいのホテルです。

 

 

広島パシフィックホテル

広島パシフィックホテル
〒730-0012 広島市中区上八丁堀8-16
TEL:(082)221-1231 FAX:(082)221-1236
グリーンアリーナ広島から徒歩約10分

公式HP:http://h-pacific.com

 

グリーンアリーナ近くでビジネスホテルに泊まるならここ、広島パシフィックホテルです。

やや離れてしまいますが、十分徒歩でのアクセスができます。

近くには有名なお好み焼き屋さんの「みっちゃん 本店」がありますので、軽く食事に出かけることもできます。

□参考

★食べログでお好み焼きみっちゃん 本店をみる

 

 

その他にも広島観光に便利なホテルを紹介!

 

グリーンアリーナからは少し離れますが、他にも広島観光に便利なホテルがあります。

 

シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島
〒732-0053 広島市東区若草町12-1
TEL: +81 82-262-7111

公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/maps/travel/hijsi-sheraton-grand-hiroshima-hotel/

 

シェラトングランドホテル広島は、広島駅に直結する形で建っています。

新幹線で着いてすぐに荷物を預けて街へ遊びに行けるので、最も便利なホテルの一つです。

またホテル自体も非常に素敵なホテルなので、ゆっくりとホテルステイを楽しむこともできます。

 

 

ホテルグランヴィア広島

ホテルグランヴィア広島
〒732-0822 広島県広島市南区松原町1-5
TEL: 082-262-1111
FAX: 082-262-4050

公式HP:https://www.hgh.co.jp

 

JR西日本が運営する高級ブランドである、ホテルグランヴィア広島です。

シェラトンと同じく広島駅直結になっていて、新幹線ユーザーからすればアクセス抜群です。

日系ホテルの落ち着く感じが好きならば、シェラトンよりもグランヴィアが気にいると思います。

 

 

グランドプリンスホテル広島

グランドプリンスホテル広島
住所: 広島県広島市南区元宇品町23-1
TEL: 082-256-1111
FAX: 082-256-1134

公式HP:https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

 

グランドプリンスホテル広島は、市内からは少し外れた「字品島」にあります。

市内と宮島の中間あたりのため、市内も宮島も楽しみたい人には便利です。

広島に行ったら宮島にも行く人がほとんどだと思うので、多くの人にとってベストな場所にあります。

シティステイな雰囲気とは異なり、空と海に囲まれてリゾートのようなひと時を過ごすことができます。

 

 

その他、より繁華街の近くのホテルもあります。

もっと探したい方は、以下からチェックしてみてください。

□参考

★楽天トラベルでもっと広島市内のホテルをみる

 

楽天トラベル

 

絶対に食べておきたい広島グルメはこれだ!

 

広島には、とっても美味しい名物グルメが数多く存在しています。

本場の味を楽しむチャンスなので、ぜひ行ってみてください!

 

広島焼き

 

広島と言えば、やはり広島焼きです。

「お好み焼き+焼きそば」のようなイメージですが、実際には生地は極薄で焼きそばがメインです。

懐かしい味ですが、本場の新鮮な食材・プロの技が合わさるとやはり絶品です。

□参考

★食べログで広島の広島焼きランキングをみる

 

牡蠣

 

広島焼きに並ぶ広島の代表グルメ、牡蠣。

生牡蠣・焼き牡蠣問わず絶品です。

広島焼きのトッピングにできるお店も多いので、両方欲張りたいときは行ってみてください。

□参考

★食べログで広島の牡蠣ランキングをみる

 

 

ご当地麺料理

 

広島の麺料理といえば尾道ラーメンが有名ですが、実はそれ以外にもたくさんあります。

ピリ辛が美味しい汁なし坦々麺や広島つけ麺、呉冷麺、漬物焼きそばなど地元の方に愛されています。

個人的には背脂が美味しい尾道ラーメンがオススメですが、夏は冷麺なんかもいいですね!

□参考

★食べログで広島のラーメンランキングをみる

★食べログで広島の広島つけ麺ランキングをみる

★食べログで広島の汁なし坦々麺ランキングをみる

★食べログで広島の冷麺ランキングをみる

 

瀬戸内海の魚介類

 

広島焼きの影に潜みがちですが、広島の海鮮はめちゃくちゃ美味しいです。

瀬戸内海は四方を山に囲まれていて栄養がたくさん流れ込むため、魚も美味しく育ちます。

個人的にはタコが絶品ですが、とにかく何を食べても美味しい!お酒にもよく合います。

□参考

★食べログで広島の海鮮ランキングをみる

 

 

まとめ:広島に行くならグルメもガッツリ楽しんできて!

『ライブ以外何してよっかなぁ…』

 

せっかく広島に行くのに、ライブ以外何をするか決めていないのではありませんか?

確かに、広島は逆に観光地がありすぎて迷ってしまうのはわかります。

しかし、グルメをいただくお店は行く前に決めておいた方がいいです。

 

広島の人気店は観光客も多く、悩んでいるとあっという間に満員になってしまいます。

せっかくなら有名なお店に行ってみたいじゃありませんか。

嬉しいことに広島は交通が発達しているので、電車に乗れば有名どころにはどこでも行けます。

 

ぜひ『ここだけは行きたい』というお店を見つけて、思いっきり楽しんできてはいかがでしょうか?

出典・画像参照
広島観光ナビ:https://www.hiroshima-kankou.com/
リーガロイヤルホテル広島公式HP:https://www.rihga.co.jp/hiroshima
シェラトングランドホテル広島公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hijsi-sheraton-grand-hiroshima-hotel/
グランドプリンスホテル広島公式HP:https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/
食べログ:https://tabelog.com




-中国・四国, 広島, 旅行

Copyright© ほげりん日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。