もうやんカレーのもつカレー鍋を実食してみた!【期間限定】




 

よく私のブログで紹介させていただくもうやんカレーさん。

 

今回はその期間限定、「A5ランクもつカレー鍋」をいただいてきたのでご紹介します。

 

 

 

「A5ランクもつカレー鍋」とは

ほげりん
もうやんカレー独特のカレーをスープにしたもつ鍋です。まあそのままですが。笑

 

期間限定でいつまでやっているか公式の情報を発見できなかったため、気になった方は早めにいってみて下さい。

 

公式に近い情報は以下、もうやんカレーを経営している辻社長のInstagramから入手できます。
https://www.instagram.com/moyan360ezweb.ne.jp/

 

 

どこの店舗で食べられる?

ここがもうやんカレーの難しいところですが、
フランチャイズで経営しているため、どこの店舗でも同じサービスが受けられるわけではありません

今回このもつ鍋をいただけるのは以下の店舗のようです。
・大忍具(西新宿) ※西新宿はすぐ近くに「利瓶具」もあるのでご注意ください
・池(池袋)
・渋谷
・しんばし(新橋)
・大手町

ちなみに今回は大忍具にお邪魔しました。

 

お値段は?

1人前¥1,480(税別)です。
今回は2名で行って「2人前でしたら準備できます」とのことでしたので、
2人前からの注文となるようです。

 

 

いざ実食

準備段階はこんな感じです。


見た目は普通のもつ鍋です。
湯気で分かりにくいですが、スープがしっかりとカレー味になっています。

 

ただし普通のカレーではなくもうやんカレーですので、恐らく多くの方が食べたことない味かな、と思います。
個人的には酸味が強めで、おそらくトマト系の酸味かな??と思いましたが真相は闇の中です。

 


具はキャベツ・にらがメインでモツが少し入っている感じです。
これはめちゃくちゃヘルシーです。

またいつもの無料サービスじゃがいもちゃんは今回もつけられました。

 

鍋だけだとかなりヘルシーなので、締めのライスを頼むとちょうどいいです。

先ほどの社長のInstagramからライス無料のクーポンが取れますので(正式なものかは分かりませんが私は使えました。笑)サービスでいただくといいと思います。

 

 

ブッフェとどっちがオススメ?

個人的にはブッフェの方がオススメかなあ、という感じです。
もうやんカレーに行く目的にもよりますが、野菜でこれでもかというほどお腹を一杯にできるのが魅力だと思うので、
その点でもつ鍋は少し物足りないかなあ、と感じました。

 

ほげりん

あと筋肉側の意見を言うと、タンパク質がもう少し欲しいです。
大忍具であればすぐ近くに夜でもブッフェが食べられる利瓶具がありますので、オススメはそちらです。

ただもつ鍋は期間限定であると言うことと、寒い時期に鍋が食べたくなったときにはアリだと思います。
ヘルシー鍋、と言うことで候補に入れてもいいと思いました。

 

 

 

まとめ

ほげりん
期間限定のもつ鍋をいただいた感想をお伝えさせていただきました。
生粋のもうやんカレー好きにはおそらくブッフェの方がオススメですが、
もちろんもつ鍋もとても美味しかったです。

 

気になった方は是非これからの寒い時期、お越しになってはいかがでしょうか。

 

■iHerbの紹介コード:BHG9681
■Instagramでもジャンル問わずおいしかったお店を紹介しておりますのでよろしければ見てみてください!
Instagram:https://www.instagram.com/genchan_monogatari

-お店紹介, カレー, ダイエット

Copyright© ほげりん日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。