有名店の味が自宅で!?宅麺.comで本格自宅ラーメンを楽しむ




 

全国に名店と呼ばれるラーメン屋さんは数多くありますが、なかなか簡単に行ける距離でない場合にはどうしていますか?

遠いからと諦めてしまう方も多いと思いますが、今回はそんな方に「宅麺.com」の紹介です。

この記事の内容
  • 宅麺.comとは?
  • 宅麺.comの特徴
  • 宅麺.comのオススメ商品の紹介
  • 宅麺.comのデメリット
お店紹介の記事一覧

 

 

宅麺.comとは?

冒頭にも書きましたが、今回紹介する「宅麺.comは、全国の有名ラーメン店の味をそのまま自宅で味わえるという、今までありそうでなかった非常に画期的なサービスです。

 

今までにもカップ麺でお店監修の商品が発売されたり、お店監修のお土産麺を発売している事はありましたが、それとは全く異なるサービスとなります。

 

自宅では絶対に真似できなかった「二郎系」「家系」などの人気シリーズや、全国でもトップレベルに人気のお店もラインナップに揃っています。

 

 

宅麺.comの特徴

宅麺.comには今までのサービスとは決定的に異なるポイントがあり一線を画しています。

 

商品は冷凍で届く

宅麺.comが今までのお土産麺と一線を隠す最大の理由は、お店の味をそのまま冷凍した商品が届くという事です。

 

宅麺.comの商品は麺は生麺・スープは冷凍されていて、解凍する事でそのままお店の味になります。

 

粉末スープやフライ麺にされているカップ麺・お土産麺とはこの時点で決定的に違います。

 

他のサイトではお土産麺を出していないお店がたくさん

宅麺.comの商品は専用に出荷されているので、Amazonや楽天などのサイトでも入手できません。

 

完全に宅麺.comを知っている方のみが受けられるサービスです。

 

作り方も同封されているので、初めての方でも迷うことなく作ることができます。

 

取り扱い商品が100種類以上

お土産麺を販売しているラーメン店は限られますが、宅麺.comはお店の味を凍らせているだけなので参加商品は100種類にも及びます。

 

全国的有名店はもちろん、これから人気を上げていきたいお店も出店していますので、気になる商品があればジャンジャン頼むことができます。

 

 

ラインナップが頻繁に更新される

サイトを見てみるとわかりますが、常に新着の商品が表示されます。

 

その分人気の商品は品切れであることも多いのですが、常に新しいお店を探すことができるのはユーザーからすれば嬉しいポイントです。

 

 

宅麺.comのオススメ商品の紹介

それでは実際に私が利用してみて美味しかった商品をいくつか紹介します。

 

混ぜそば

私が利用してみて一番美味しかったのは「麺屋 こころ 台湾まぜそば」です。


台湾まぜそばがオススメの理由
自前で準備するトッピングが卵・ニラ・ニンニクのみなのでお店を再現しやすい

 

冷凍で届くとはいえ、トッピングは自前で準備する必要があります。

 

そのためトッピングが美味しいラーメンなどはお店との差がそこで出てしまいがちですが、台湾まぜそばであればほとんどお店と変わらぬ味で準備ができます。

 

つけ麺

上と同じ理由で、つけ麺はお店の味に近く再現しやすいです。

私が美味しかったのは「麺処 井の庄 辛辛魚つけめん」です。


混ぜそばと同様、つけ麺もスープと麺がメインのためオススメです。

 

辛辛魚はカップ麺でも美味しいですが、やはり本物は別格です。

 

宅麺.comのデメリット

ここまで宅麺.comのいいところばかりお話ししてきましたので、デメリットもお伝えしておきます。

 

それはずばり金額です。

 

お伝えの通り商品は冷凍で届くので、送料にクール便代がプラスされます。

 

ラーメン自体は1食1,000円以内くらいですが、送料+クール便が商品代と同じくらいします。

 

とはいえ、有名店の味を自宅まで届けてくれると考えれば納得のお値段かと思います。

 

 

まとめ:宅麺.comのクオリティは想像以上

宅麺.comのクオリティは、自宅で食べられるレベルを完全に超えています。

今までこのような通販を避けていた方でも、一度利用してみる価値があるサービスです。

特にラーメンが好きで色々な有名店の味を食べてみたい方、ぜひお試しください。

 




-お店紹介, ラーメン

Copyright© ほげりん日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。