【おしゃれなスポーツマン】スポーツアクセサリーでおしゃれに!




 

社会人の方で、健康のために週末や平日の夜に運動をしている方は多いと思います。

 

時にはジムに行ったり、時には外をランニングしたりで周りに人がいることが多いので、せっかくならお洒落な格好をしたい!と思いませんか?

 

今回はスポーツ中にオススメなアクセサリーを紹介します。

 

特に運動するときの服装は比較的肌の露出が多くなるため、アクセサリーが映えるんです!

 

]またスポーツ中以外に着けていても違和感がないようなデザインのものも最近多いので、仕事中やオフの日など、オンオフ問わずに常につけていられるのも魅力です!

 

 

スポーツアクセサリーってどんなもの?

ほげりん

スポーツアクセサリーは、パフォーマンスにいい影響を及ぼすことを目的に作られているものが多いです。

多くは血行を促すことにより、筋肉の緊張を緩和していつものパフォーマンスを引き出したり、
あるいは同じく血行を促すことで体幹の潜在能力を引き出したりと、効果がパッと目に見えにくい(数値などでは現れない)のも特徴です。
だからこそ着ける人・着けない人が別れてしまうのですが……。。

 

見た目は、一昔前まではシリコンでできたいかにもスポーツ用のものが多かったですが、
近年では一見普通のアクセサリーのようなものが増えて、アスリートでも普段から着用している人が増えています!

羽生結弦選手など、たくさんネックレスを着けているのをみたことある方もいらっしゃるかと思います。

 

ほげりん
むしろ普段からずっと着けることにより、より大きな効果を感じることもできるそうです



 

普段からつける意味はあるの?

上でも書きましたが、スポーツアクセサリーは着けると血行を促し、
緊張緩和やそれによる筋肉のコリ改善、体のバランス感覚の強化、疲労回復を早めるなど、
パフォーマンスアップのための様々な効果があります。

ほげりん

筋肉の凝りとかって、運動をしている人だけでなく、むしろあまり運動しない人の方が感じることも多いのではないかと思います。

例えばデスクワーカーの方でしたら肩・腰の痛みを緩和したり、女性であれば血行不良を改善したりと……
アスリートに支持されると言うことは、体にいいということです。

感じ方は個人差がありますが、私は普通のアクセサリーをつけるのであればスポーツアクセサリーをつけるようにしています。
デスクワーカーですが肩こりも腰こりも全くなくなりました。

アクセサリーの効果かトレーニングの成果かはわかりませんが……
ただし金属アレルギー等で皮膚に合わないこともありますので、購入を検討される場合には頭に入れておく必要があります。

 

 

どこで買えるの?

ほげりん
試着をしたい方は大手のスポーツショップなどで買うことをオススメします。
そこそこ高級なものになるため、ショーケースなどに入っていることが多いです。

ただあまり多くの種類を扱っているショップを見たことがないので、個人的にはネットでの購入をオススメします。

 

ほげりん

また家電量販店や東急ハンズなどにも売っています。
スポーツ用品ではなく健康器具として売っていることもあるので、美容・健康ゾーンを見てみてください。

ただしスポーツ用品店同様に、種類はあまり多くはないです。

 

 

メーカー直営のオンラインサイト

他には、メーカーさん直営のお店もあります。
大手メーカーさんはざっくり「ファイテン」「コラントッテ」「クリオ」さんが有名です。
直営のオンラインサイトもありますし、Amazonなどのサイトでも豊富に取り扱いがあります。

 

ファイテン

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

先ほどもチラッと出てきましたが、羽生結弦選手などが着用しています。

他にも卓球選手や野球選手、陸上選手などつけています。

 

 

コラントッテ

コラントッテ/公式通販 | 各界のトップアスリートも愛用‎

 

ジャンルとしては美容器具であるコラントッテ。

それだけのことはあり、効果の程は特に高いという声も聞きます。

卓球の伊藤美誠選手はじめ、野球選手や卓球選手が多く愛用しています。

 

 

 

クリオ

CHRIO(クリオ)公式オンラインショップ

 

軽さや耐水性などにこだわり、スポーツシーンに特化したブランドです。

それでいて高性能で、価格帯もトップクラスのものも多いです。

カラーバリエーション豊富なものも多くおしゃれで可愛いです。

卓球の水谷隼選手、バドミントンの桃田賢斗選手が愛用しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
効果のほどが気になる方は実際に試してみるのが一番です。
社会人の方であればそこまでめちゃくちゃ高いわけでもないですので!

 

女性向けのデザインのものも多くあるので、女性にもおすすめですね!
またつけていることで運動したくなってくるかもしれません。

 

■iHerbの紹介コード:BHG9681
■Instagramでもジャンル問わずおいしかったお店を紹介しておりますのでよろしければ見てみてください!
Instagram:https://www.instagram.com/genchan_monogatari

 

-ダイエット

Copyright© ほげりん日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。