塊肉が食べたい!都内で巨大なお肉が食べられるお店3選




 

大人になったからには、少し高くても良いから漫画で見るような塊のお肉を食べてみたい…

 

そんな夢を持ったことがある方は少なくないのではないでしょうか?

 

写真だけの世界かと思ってしまいますが、実際に食べられるお店が都内にもたくさんあるんです!

 

今回はそんな塊肉が食べられるお店をご紹介させていただきます。

こんな方におすすめ

  • とにかくお肉が好きで、お肉をたくさん食べたい!
  • 友達のお祝いでお肉屋さんを探しているが、何かインパクトのある肉料理が食べたい

お肉好きな方・珍しい物好きな方はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

塊肉の魅力

塊肉の魅力は何といってもそのインパクトではないでしょうか。

 

「行ってきたぜ!」と写真を見せるだけで友達に自慢することができますね。

 

また大きいだけでなく、味もかなりおいしいことが多いんです。

 

大きい分たくさん食べることもできるので、意外にもコストパフォーマンスも悪くありません。

 

 

都内で塊肉が食べられるお店3選

一度食べてみると、他のお店もついつい食べてみたくなってしまうもの。

 

そんなおいしくて大きいお肉が食べられる都内のお店の中から、筆者的オススメをいくつかご紹介させていただきます!

 

 

①とんつう

食べログでこのお店を見る

 

 

まずは筆者も初めての塊肉をいただいた「とんつう」さんです。

 

初めは年末の忘年会に、何かインパクトのある事をしたいと思って巨大なお肉のお店を探してみたのがきっかけでした。

 

写真のスカイツリーハラミコース(6名以上で予約可能)が名物ですが、希少部位なども多く扱っているため、インパクトだけでなくお肉にとてもこだわっているお店です。

見た目は巨大なスカイツリーハラミですが、とっても柔らかく非常においしいです!

 

混みあいますので、予約してのご来店をオススメします。

店名 とんつう
ジャンル ホルモン、焼肉、もつ鍋
予約・
お問い合わせ

03-3829-5191

予約可否

予約可

住所

東京都墨田区太平3-3-2 喜月ビル 1F

交通手段 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩 5分
JR総武線 錦糸町駅 徒歩 6分
オリナスから1分錦糸町駅から341m
営業時間・
定休日

営業時間

[火~日] 月曜祭日の場合営業
17:00~23:00(LO) 23:30まで
日曜はメンテナンスのため22:30まで

日曜営業

定休日

月曜日(祭日の場合営業し、翌火曜が休み)

 

②焚火家 渋谷店

食べログでこのお店を見る

 

 

渋谷ということでアクセスもしやすいため、比較的行きやすいと思います。

 

写真は名物の「肉のヒマラヤ」です。

 

塊で最初に出てきますが、その後ある程度焼けたらカットされて再登場します。

こちらも味は抜群です。

 

大量のお肉と一緒にソースが何種類か出てきますので、飽きずに食べ進めることができます。

 

盛り上がること間違いなしですので、久しぶりに集まるご友人の集まりなどにいかがでしょうか。

店名 焚火家 渋谷店
ジャンル 焼肉、居酒屋
予約・
お問い合わせ

050-5872-9900

予約可否

予約可

お席は混雑時は2時間制とさせて頂きます。

住所

東京都渋谷区渋谷1-15-19 東口二葉ビル 1F

交通手段 JR渋谷駅から徒歩2分

渋谷駅から263m

営業時間・
定休日

営業時間

[月~金] 11:30~15:00
17:00~27:00
Lastオーダー
フード  26:00
ドリンク 26:30
[土]
11:30~25:00
Lastオーダー
フード  24:00
ドリンク 24:30
[日/祝日]
11:30~23:30
Lastオーダー
フード  22:30
ドリンク 23:00

日曜営業

定休日

無休

 

 

③炭火焼ホルモン 時楽

食べログでこのお店を見る

 

 

続いては板橋にある「時楽」さん。

 

今までのような塊ではないですが、とても分厚い牛タン「ワイルドタン」をいただくことができます。

 

価格もリーズナブルで、ワイルドタンコースで5,000円、さらに上の塊肉コースでも6,000円で飲み放題までついています。

コースの目玉以外にもおいしいお肉がたくさん出てきますので、コスパも抜群です。

 

焼肉が好きだけどいつもとちょっと違うところに行きたいときにぜひ利用してみてください。

店名 時楽
ジャンル ホルモン、居酒屋、焼肉
予約・
お問い合わせ

03-6909-6951

予約可否

予約可

予約はコースのみとなります。

住所

東京都板橋区本町36-9 アーバンライフ 101

交通手段 都営三田線  板橋本町駅A2出口   みずほ銀行下ファミマ横 17号沿い

板橋本町駅から60m

営業時間・
定休日

営業時間

【平日】
18:00~23:00
【土曜】
18:00〜、20:15〜の2部制
【日祝】
17:30〜、19:45〜の2部制

日曜営業

定休日

月曜+不定休 *祝日は営業(振替で翌日休み)

 

まとめ:一度も行ったことのない方はぜひ行ってみてください!

塊肉はインパクトだけでなく味も絶品ですので、ぜひ一度は行ってみてください。

 

都内でオススメの肉料理屋さんについては以下の記事でまとめていますのでよろしければご覧ください

 

お肉は太るイメージがありますが、実はお肉だけ食べている分には比較的ヘルシーなんです。

 

お肉料理は老若男女問わずいろいろな場面で使えるので、いいお店を知っておいて損はないですね。

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 




-お店紹介,

Copyright© ほげりん日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。